ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

2019.10.30-11.3 私の海外初観戦 2019年フランス杯の思い出 (目次)

私の海外初観戦となった昨年のフランス杯2019、昌磨君がコーチ不在で臨んだグランプリシリーズ第1戦。
樋口コーチの元を離れ、新プログラムの振付は例年よりも遅く、ジャンプの不調に苦しみながらも、最後まで一歩も引かずにやり切った。
その強さを現地で見る事が出来て、私にとっては最高の大会になりました。

昌磨君が、先日のアップロードチャンネルでもフランス杯の事を、
「昨年のフランス大会のおかげで僕は変われた。また新たな一歩を踏み出せたきっかけの試合でもあった。」
と、話していたので、私が現地で録画してきた昌磨君の動画を、大切な記録として全てここへ載せようと思います。

目次

1. 2019年10月30日 フランス杯の思い出(会場の下見とグルノーブル観光) 
2. 2019年10月31日 フランス杯 前日公式練習(現地撮影動画など)
3. 2019年11月1日 フランス杯 SP 「Great Spirit」(現地撮影動画など)
4. 2019年11月2日 フランス杯 FS「Dancing On My Own」頑張りきった昌磨君の演技と観客の大声援(現地観戦動画)
5. 2019年11月3日 フランス杯 EX「This Town」 晴れやかで元気な昌磨君、笑顔が見られて嬉しかった!(現地撮影動画)


現地撮影動画について

生で見たかったので、スマホの画面は時々しか確認していない為に昌磨君が見切れている場面もあります。
また、Youtube上で曲の使用が許可されていない部分は、無音になっています。
本番の試合は、応援に専念していたかったので撮影できず、他の方の動画を載せさせて頂きました。

大会概要

期間 : 2019年11月01日(金)~03日(日)
場所 : グルノーブル(フランス) 
会場 : Patinoire Pole Sud

f:id:happynyanko1:20201104082447p:plain

2019フランス杯 タイムスケジュール