ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

2019年10月30日 フランス杯の思い出(会場の下見とグルノーブル観光)

私の海外初観戦 フランス杯2019の思い出 目次

外国語が話せない私、海外観戦なんてもう無理と諦めていたのですが、どうしても行きたくなったフランス杯。
2019年3月の世界選手権の時に5日間ずっと隣に座っていた方とお友達になりLINE交換していたので、無理を承知でお話ししたら幸運にも一緒に連れていってくれました。

ホテルに荷物を置いて、まずは会場の確認。

f:id:happynyanko1:20201023120049j:plain

2019年 フランス杯の会場(ペティノワール・ポレサッド)

会場を確認した後は、グルノーブルを観光しました。
全て友達まかせの観光です。
何も調べていない私、ただただ後ろからくっついていきます。

f:id:happynyanko1:20201023121025j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201023121212j:plain

かわいいメリーゴーランドがありました

f:id:happynyanko1:20201023121327j:plain

かわいいロープウェイ

このロープウェイに乗って頂上へ向かいます。

f:id:happynyanko1:20201023123937j:plain


登るとグルーノーブルを一望できる絶景ポイント。

f:id:happynyanko1:20201023123550j:plain

バスティーユ城塞からの眺め

f:id:happynyanko1:20201023121620j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201023125230j:plain

バスティーユ城塞

f:id:happynyanko1:20201023135005j:plain

f:id:happynyanko1:20201023135158j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201023135306j:plain

城塞の中で遊ぶ大勢の子供たち

この日だけ晴天で、観光出来たのはとても良かったです。