ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

べったりのくまと悪がきのちー

  

我が家には3匹の猫がいますが、その中でも12歳のくまは、私のいるところいるところと家の中を移動します。
庭で水やりしている時も、見えない場所でも気配を感じて一番近そうな家の中から「ぎゃー、ぎゃー(にゃーなんていう可愛い声ではなくて低音の大声で私が家に入るまで泣き続けます)」と、声を発しています。
いや~、私にべったりなだけにかわいいのなんのって。
家に入ろうとすると、必ず玄関のドアのすぐ近くまで来ていて、足で踏みそうな場所まで接近してます。

だから、家に訪問する友達にはまっさきに会わせたいのに、これがまた人見知りで、私以外の人の気配を感じると、玄関に入る前に猛ダッシュで2階や、見つからない場所へと避難してしまうのです。

そして、だれが来ようとまったく動じずリビングを占領しているのが、このちーです。キャットタワーをほぼ占領状態で、お客様が来てもテレビの上からしっぱや足をたらして邪魔をしたり、床にごろごろ転がっていますが、手を出そうものなら、最初は喜んでいるのに急に引っかくという悪いヤツなんです。


FI1691748_1E.jpg

人気ブログランキングへ に、参加しています。 楽しんでいただけましたらポチッとクリックお願いしまするんるん