ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

愛猫のお気に入りのおもちゃ

  

「くま」はサッカーが大好き。
いつもこの黄色いボールや、ぷーさんをリビングや廊下でバタバタとものすごい勢いで蹴ってあそんでいます。

写真を撮ろうと並べていたら、ほらこの通り邪魔されました。

FI1691749_1E.jpg

実は、このボール私が毛糸で作った手作りです。

以前、ティッシュを丸めて投げるとくわえて持ってきたり、じゃれついて遊んでいたので、一工夫して毛糸で編んだ中にティッシュを詰め込んであげたら大ヒット!

投げてあげると程よい弾力なので両手でキャッチしたり、はたき返したりとバレーボールさながらです。
また、「ちー」は、口にくわえて自分で放り投げて、投げたボールを追いかけたり、爪にひっかけたりして遊んでいます。

軽くて良く転がるし、くわえやすいしで、市販のおもちゃもたくさんありますが、これが一番気に入っているみたいで遊んでいる姿を見ると嬉しくなります。


FI1691749_2E.jpg

あまり激しく遊ぶので良く隙間に入り込んでしまうのか、探してもみつからなかったりするのですが、3匹の誰かが必ず探し当てて「にゃーにゃー、見つけたよ~」と言わんばかりに持ってきます。

また、一人で遊ぶより一緒に遊びたい時は、家の中を2周くらいボールをくわえながら泣くのが召集の合図です。


FI1691749_3E.jpg

人気ブログランキングへ に、参加しています。 楽しんでいただけましたらポチッとクリックお願いしまするんるん