ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

2020年6月 大好きな紅(くれない)ヤマアジサイ

ガーデニング 目次

 

旅行で行った時に見た紫陽花。

紅(くれない)ヤマアジサイ

とても可憐で綺麗だったので、名前を控えて帰り、
購入した苗が、こんなに大きく成長して楽しませてくれています。

 

f:id:happynyanko1:20201010235259j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201010235358j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201010235427j:plain


今年は、このお花をドライフラワーにしてみました。
その記事は、こちら
庭にある他の紫陽花たちも大好きです。

f:id:happynyanko1:20201010235721j:plain


この紫陽花は、娘と行った「国際バラとガーデニングショウ」で買ってきた苗。
小さかった苗がこんなに大きくなりました。

 

f:id:happynyanko1:20201010235906j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201010235928j:plain


バラが大好きなので、毎年のように出かけて、
国内外のトップガーデナーらによるバラと
緑豊かなショウガーデンを見るのがとても楽しみでした。

そこで、欲しいお花の名前を控えて来たり
名前が解らないものは写真を撮って来て
ネットで検索して庭にお出迎え。

紫陽花ではありませんが、淡い黄色いツツジ
「匂いツツジ イレーヌコースター」も、
とても気に入ってお庭にあります。

このイベントが2018年で終わってしまったのが残念です。

こちらの紫陽花は、咲き進む様子が好きです。

 

f:id:happynyanko1:20201011000311j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201011000357j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201011000416j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201011000441j:plain

 

楽天市場


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村