ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

2021.2.22 さくらんぼの花が咲き始めました。

庭のさくらんぼ。

2月19日はまだ、つぼみが膨らみ始めたところだったのに、昨日数輪開花していたのが、この暖かさで次々開花しました。

 

2月19日の蕾

f:id:happynyanko1:20210222160702j:plain

暖地さくらんぼ 2021.2.19

 2月22日

f:id:happynyanko1:20210222160810j:plain

暖地さくらんぼ 2021.2.22

我が家の庭の手入れは、ほぼ私の役目。
父が植えてくれた松や紅葉など和風の 木以外は、全て私のセレクトで庭づくりをしてきました。
数年前までは、バラがメインの庭でしたが、今では美味しい果物が食べたくて果樹を何本も植えています。
こちらは暖地さくらんぼといいます。
東京でも楽しめるさくらんぼです。

お花がとてもきれいで、甘い香りを放ちます。
実は小ぶりで、孫たちともぎながら食べるのが楽しいです。
気をつけないと、食べ頃を待って、明日がいいかな?なんて思っていると、朝早く鳥に食べられちゃう事もあるので要注意です。

他に、ピオーネ、枇杷、ブルーベリー、みかんが実をつけます。
それから、アーモンドも、、、。

バラも果樹も苗を買っているのがこちらの花ひろばさんです。
しっかりした苗と、HPに育て方がとても丁寧に書かれているので、剪定の時期やもろもろその都度、頼りにしています。

 


苗木部 by 花ひろばオンライン
楽天市場


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村