ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

2007.1.18 猫って夜行性ですよね~?

   

猫は夜行性といいますが、うちの猫、こんな時間になると、暖かいリビングからいつのまにやら消えて私のベットで寝ています。
夜更かしの私よりいい子です。

くまとごまは、もう12歳位になりますが、兄弟なので寝るときはいっつも一緒。


朝方になると左のくまは、知らぬ間に私の腕枕で寝ています。
いつ潜り込んでくるのか気がつかないのに、なぜか私の腕はくまの頭とかあごの下。2匹に腕枕されてる時なんて、シングルベッドだから私がはみ出しそうです。
それなのに気がつかないって、毎日不思議に感じてます。

 

f:id:happynyanko1:20201005134216j:plain

 

ちなみにちーはいっつもベッドの隅から忍び込み、こうやって羽毛布団とベッドカバーの間に収まって寝ています。
もっこりしてるのがちーです。
ちーは、くまたちよりも後に娘が拾った猫ちゃんですが、どうも他の2匹となじめない。
私の行く所いく所について来て、ダッシュして私を遊びに誘ったりしてきます。 

f:id:happynyanko1:20201005134238j:plain

 

昼間のくまちゃんとごまちゃん

くまちゃんは、スッパマン。

なんで、ここにスリッパがあるのかな?

f:id:happynyanko1:20201005134304j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201005134327j:plain

 

f:id:happynyanko1:20201005134346j:plain