ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

BEHIND/報道写真ギャラリー 【2018年12月20日~25日】坂本が新女王、宇野3連覇 全日本フィギュア

behindphotos.com

【2018年12月20日~25日】 大阪府門真市で行われたフィギュアスケートの全日本選手権で、女子は坂本花織が初優勝し、2位の紀平梨花、3位の宮原知子とともに世界選手権代表に決まった。男子は宇野昌磨が3連覇を果たし、今季現役に復帰した高橋大輔は2位に入った。
(共同通信社写真部 取材チーム)

100 Photographs

 

f:id:happynyanko1:20210222192247p:plain

足を怪我して、表彰式には運動靴で登場


とても思い出深い試合です。
ショートプログラムの公式練習からジャンプの練習がほとんどできず様子がおかしかった昌磨君。
ショートの演技中も、膝をつく振りの所で痛そうに顔をしかめていました。
翌日のフリーの公式練習はお休み。
フリー当日欠場になるのではと心配していたのですが、満知子先生、美穂子先生が心配する中、果敢に滑り切って、本当に良く頑張りました。
エキシビションは、怪我の為欠場となり、樹君のTwitterからクリスマスのお写真が届きました。