ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

宇野昌磨選手出場予定のスイス・ロマンド杯が中止になりました

www.nikkansports.com

 

ロマンド杯主催者であるスケーティングスクールの発表は、こちら

www.cplm.ch

 

スイスのニュース記事は、こちら

www.swissinfo.ch

 

ロマンド杯関連の部分を一部抜粋

スイスは新型コロナウイルス感染症の流行拡大に歯止めがかからない。連邦内閣は28日、公的・私的イベントの人数を50人以下に制限すると発表。ディスコの閉鎖や飲食店の営業時間制限、マスクの着用義務拡大なども打ち出した。

2020/10/28 18:522020/10/28 18:52

最新情報
29日から、公私・屋内外を問わずイベントや集まりは50人までに制限。私的空間での家族・友人の集まりは10人まで。文化・スポーツ活動は15人まで


スイスの現状は?
屋内でのスポーツや文化活動は15人に制限され、距離確保・マスク着用が必要になる。ただしテニスや大ホールなど、距離が確保できる場合は除く。屋外でも十分に距離をとる必要がある。身体接触を伴うスポーツは禁止。これらの措置は、16歳未満の子供は対象外。


スイスのニュース記事の中に、新型コロナウイルス:スイスの累計感染者・死者数の表があり、それを見ると、このような措置を下すのは当然の様に思われます。
昌磨君が、安全にスイスで練習が出来る事だけを、心から願っています。