ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

フィギュア宇野昌磨に豊田市がスポーツ栄誉賞「挑戦し続けている時が1番成長する」|メ~テレニュース【動画あり】


YouTubeにて、チャンネル登録、高評価、よろしくお願いします。

 

メ〜テレニュース

北京オリンピックのフィギュアスケート男子シングルで銅メダルを獲得した宇野昌磨選手に、愛知県豊田市からスポーツ栄誉賞が贈られました。 
 
 トヨタ自動車所属の宇野選手は、豊田市が2017年に「わがまちアスリート」に認定しています。 
 
 宇野選手は北京オリンピックで男子シングルと団体で銅メダルを獲得し、この功績を称え、26日、太田稔彦市長が豊田市スポーツ栄誉賞を贈りました。 
 
「自分は挑戦し続けている時が1番成長すると思うので、もっともっと上を目指していきたいなと思っています」(宇野昌磨選手) 
 
 また、宇野選手は「来シーズンも同じ難度ではなく『挑戦』となるようなプログラムで試合に挑みたい」と意気込みを語りました。