ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

今週17(日)午後2時~「フィギペディア」新作

 

 

フィギペディア|スポーツ|テレ朝チャンネル

■10月17日(日) 午後2:00~

番組内容

フィギュアスケートの奥深い世界をテーマごとにピックアップし、秘蔵の映像でつづるフィギュアスケートの百科事典「フィギペディア」。

■2021年10月新作
いよいよグランプリシリーズ2021が10月22日(金)から、アメリカ大会を皮切りに開幕。
今年のグランプリシリーズは来年2月に行われる北京五輪を控え、4年に一度の五輪シーズンでの戦いとなる。
上位6選手のみが出場できるグランプリファイナルは
“北京五輪日本代表選考対象大会”と位置付けられており、日本のみならず世界中の注目を集める。
そして、その注目のファイナルは大阪での開催となっており、日本中が盛り上がることは必至だ。

今回のフィギペディアは、重要なシーズンを目前にした選手たちのこの夏の取り組みや
今シーズンへの意気込みをお届け。
フィギュアスケートの奥深き魅力に迫ります。

f:id:happynyanko1:20211012193509p:plain