世界フィギュアで新型コロナ陽性2件目が発覚。1件目と同様に現地到着後の検査で明らかになったもので、会場入りした関係者ではないとのことです。つまり、既に公式練習に臨んでいる日本勢は無関係。https://t.co/vJayXpVyov
— 長谷部良太 RyotaHasebe (@beeeryo) March 24, 2021
ISU
https://www.isu.org/figure-skating/news/news-fsk/13495-isu-statement?templateParam=15
自動翻訳
2021年3月24日 スウェーデンのストックホルム
フェイスブック ツイッター
国際スケート連盟(ISU)は、ISU世界フィギュアスケート選手権2021のすべての参加者の健康と安全が依然として最優先事項であることを繰り返し述べています。
実施されている厳格なテスト手順の間に、2番目の陽性症例が特定されました。ISUと組織委員会は、それぞれの個人のプライバシーを尊重し、残りのイベント参加者に状況を社内で通知します。
ISUは、認定前に現場に到着した際のPCRテスト後に両方の症例が検出されたことを確認できます。その結果、誰も認定を取得せず、安全なままの競争バブルに含まれていませんでした。
あたりとして最初のケースにしたようなプロトコルイベント参加のためにISU保健規則が守られています。
ISU世界フィギュアスケート選手権2021のイベント参加者のための健康規則は、ISU医療委員会、OC医療チーム、および管轄のスウェーデン保健当局と協力して作成されました。厳格で包括的なプロトコルと距離、手洗い、マスク、毎日の健康と温度のチェックの測定は、厳格なテスト体制とともに実装されています。コンペティションバブル内の全員が複数のPCRテストを受ける必要があります。