ハッピーにゃんこ・・・癒しと笑顔の幸せ

にゃんこや宇野昌磨選手、私を笑顔にしてくれるハッピーなあれこれを綴ります。

とうとうテレビを買い換えました~!

  

我が家では、最近までブラウン管のテレビだったのですが、私と主人の実家も、娘や息子の家も皆、地デジ対応の薄型テレビにすっかり買い換えていて、残るは私たちのみになっていました。
年末年始、珍しく家に皆が揃いそうなので、見たい番組もあるのではないかと思ったりして、最近電気屋さんを覗いてみたら、大型テレビも以前より安くなってきていたので、ようやく買い換えました。

まあ、10年はもつでしょうからと、スペースギリギリの50インチのプラズマを買ってしまいました。
う~ん、妹が大好きなB'zのDVD見ても迫力あって嬉しい!
なのに、あろう事か買ったその日に、我が家のやんちゃな猫が、傷をつけてしまいました。
今まであったかいブラウン管テレビの上で寝るのが大好きだったので、同じ感覚で正面から飛び乗って、表面のガラスにさっそくひっかき傷をつけてしまいました。
薄型だから、もちろんおっこちちゃったんだけど・・・
こんな跳躍力あるのはごまくらいなので、他の二匹はやらないと思うのですが、まさかと思う事をしてくれるのが我が家のにゃんこです。
スイッチ消して画面が真っ暗にならないとわからない位の傷なので、とりあえず良かったです。
クイズ:右側のキャットタワー、にゃんこがいます。どこでしょう?

 

f:id:happynyanko1:20201007231928j:plain